超高級イス

KDF行ってきました


0-3でした


おしり


山はグスタフループ


需要ないんでリストは伏せます


今回の敗因はプレイ外の山の理解度、環境読みの甘さだったと思うので今後に期待



そしてサブイベのアナウンス


???「このままだと本当に高い金払ってこの椅子に座りに来ただけですよ!!」


俺「わかったよ出るよ出りゃいいんだろ!!」


山はKDFの候補だったドロハン


リストはこちら


f:id:kaiandomi:20181112212707j:plain



こうやって広げるまでオリジャ2だと思ってたから???ってなってた



俺「なぁ、〇〇。ここで0-2したらさ、ご飯奢ってくれよな。」


〇〇「もちろんです奢りますよ奢らせてくださいよぉ!頑張ってください!」


名前は伏せるが、彼はとてもいい人だと再認識しました



1回戦  べアフガン


先攻2tオリオティス


終わり


本日初勝利の勝ち方がアレで虚無



2回戦  青黒ハンデス


相手後攻特攻ブレタパクリオでダイスとブレタを綺麗に落とされて死亡


虚無


3回戦  緑単轟破天


墳墓連打


終わり



4回戦  ジョットガンジョラゴン


墳墓連打


対面のリソースが尽きたところでポンの助でジョットガンジョラゴンを指定して完全にストップ


公開領域見た後盤面並べてグッバイ魔天


対面マナ0盤面0でバイナラドア2枚トリガー


最高に気持ちいい



5回戦  赤青バスター(いろは)


フルボッコ(にした)


かなり余裕ができた時にオニカマスが邪魔だったのでポンの助でオニカマスを指定してガロウズ(ソルハバキバウンス)で鯱


後にデモンズライトでオニカマスを除去


そんなことをする日が来るとは思わなかった


盤面並べてグッバイ魔天



おしり



6回戦  赤青バスター


フルボッコ(にした)


勝ち確盤面にしてから対面のプレイの遅さに憤りを感じて自分のプレイを最速にして毎ターンヴォルグ連打


後に知り合いから「早すぎw」って言われた


俺はイキリオタク



ここまで5-1


あと1本勝てば最悪でも1BOXは貰える


張り出されるマッチング表


目の前に立つサブトの王(あさひ)


唯一の全勝者が目の前にいる




全勝1人ならもうやらんでいいやん!!!!!!!!!!



7回戦  赤単轟轟轟ブランド(あさひ)


幸いにも赤単轟だということがわかっていたのでまだ気が楽


俺「轟轟轟ブランドから轟轟轟ブランドだけは許す。カットしたのは俺だから。」


あ「ほぅ。」


俺「でも先攻肉汁轟轟轟だけは許さねぇ。」



ジャンケンの結果、先攻はあさひ


初手を開いた時の彼と後ろの棗さんやかわっちは声を出して笑う


俺(お?ついに大事故したか?)
















あさひ「.....すまん!」



f:id:kaiandomi:20181112213742j:plain



f:id:kaiandomi:20181112213808j:plain



f:id:kaiandomi:20181112213822j:plain





















f:id:kaiandomi:20181112213849j:plain






俺「おぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!」



会場内に響く俺の声


そして殴られる2枚の盾


トリガーはなし


一縷の望みにかけ、墳墓をチャージしてエンド


返しのあさひ


マナチャージしてブレイズクローを召喚


轟轟轟ブランドで2点を貰った時に見える、白い希望



f:id:kaiandomi:20181112214140j:plain



f:id:kaiandomi:20181112214246j:plain



肉汁と轟轟轟を山下へ飛ばす


そしてオリジャと共に捲れたオリオティスを召喚



ここで昨日のミニKDFと今日のKDF本戦の自分が走馬灯のように頭を駆け巡る


f:id:kaiandomi:20181112214425j:plain




勝った.......


ようやく報われた.......



返しのあさひ















f:id:kaiandomi:20181112214505j:plain

















f:id:kaiandomi:20181112214532j:plain




オリオティスを除去され、バトルゾーンに唯一残っているブレイズクローが最後のシールドをブレイクする


トリガーはなし


返しに学校男をキャスト


次のあさひのドロー



あ「.......ブレイズクロー召喚。ターンエンド。」



ひとまず胸をなでおろす


そしてデモンズライトで除去


しかしこの後が問題



トップでSAを引かれなかったとしても、リバイヴはあるがプチョもないダイスもないオリオティスもない


ましてや隼も手札にない


もう耐えることができない



そう思っていると、あさひが上から引いたカードを投げつける



f:id:kaiandomi:20181112214807j:plain




あ「ダイレクトアタック!!!!!」





f:id:kaiandomi:20181112214907j:plain



結局何も得ることなく、本当にただ高い金払ってKDFの高級イスに座りに来たたけになりました




おしり